サンフランシスコに遊びに来ています

彼の出張に休暇をくっつけて、サンフランシスコに。

小学生以来のサンフランシスコ。今のところお天気には恵まれているけど、サンフランシスコは霧が多くそしてかなり涼しい。華氏で70度に満たないくらい、摂氏で20度かそれを下回るくらい。
 
坂道だらけの街中
blogger image 608209944
blogger image 1545151756
チャイナタウン
blogger image  1980589206
Haight & Ashburyの巨大レコード屋さん、Amoeba Music
blogger image 101549774
blogger image 1096870240
Fisherman’s Wharf
blogger image 1571536437
blogger image  1497675621
Asian Art Museum
blogger image  541633770
Twin Peaksから眺める夜景
blogger image  1012483216

ジャパン タウンなんかもあって、やはり西海岸は東海岸とは違って、太平洋を渡ったその先には日本があることを感じさせる。

ヴィクトリアンな建物の合間にあるオールドスクールな看板の数々に魅せられ写真を撮りまくっていたら、5年くらい?愛用してきたカメラを落とし液晶を壊した。買い替えのタイミングがきたかな。(この投稿の写真は全てiPhone) ミラーレスブームのきっかけとなった、Olympus Pen 第二世代 (!)しかしそろそろ一眼に戻りたいと思っていたところだったので、帰ったらいろいろ調べてみよう。
長年一緒に過ごしたカメラとする最後の旅はあと3日。いい息抜きになっている。

FOLLOW

ig19px    bloglovingtop    blogmura19px

SHARE

Share on twitter
Share on facebook
Share on linkedin