SEPHORAのVIBセールで、思い切ってSUNDAY RILEYを買ってみた!

gekkan

いつの間にか始まっていた、Sephoraの今年のホリデー セール。VIBの私は期間中全てが20%オフになる。(VIBの一つ下のステージのInsiderは累計購入額に関係なく誰でもなれて、期間中11月15日までは全品15%オフ。)

VIBセールは、使っているものの買い足しと、気になっていたものを買うきっかけになる感じ。今は持っているものの使い切りにハマっているので欲しいものは少ないのだが、どうしても気になっているものがあった。ものすごく気になっていたけれど、例え20%オフでも、高いなぁって思うもの。それは・・・

Sunday Riley(サンデー・ライリー)の “Good Genes” と “Luna Sleeping Oil”

日本未発売のブランドだけど、アメリカに住んでいる方やアメリカのビューティ事情に詳しい方ならおそらくご存知 – スキンケア ブランド Sunday Riley のカルト的人気商品である、白いボトルの美容液 Good Genes と、ガラスボトルに入った青いオイル Luna Sleeping Oil

Good Genes は、高品質で高純度の乳酸による軽めのピーリング効果がある美容液。即効性があり、滑らかで新しい若々しい肌に。使い続けることで色素沈着、シワ、毛穴のたるみ、肌のムラなどの老化のサインを取り除き、肌の手触りをよくし輝かせる効果もある。

sr3

Luna Sleeping Oilは、次世代のレチノール入りオイル。寝る前に数滴なじませるだけで肌をふっくらさせる。そして寝ている間にシワやシミ、赤み、そして毛穴に効果を発揮するアンチ エイジング オイル。青い色は配合されている植物性オイルのそのままの色。

sr4

実はどちらもサンプルを試したことがある。Good Genes に関しては着けた瞬間から「あ!」と思う、肌がキュッと上がるような感覚があった。最近急に乾燥、シワや細かいシミなど、追いつかないスピードで悩みが増えてきたので、やたら評判のいいこのGood Genesに賭けてみたい!Luna Oil に関してはすぐにはピンとはこなかったけれど、使い続けると明らかに肌が改善するとよく聞くので、使うなら合わせて始めたいなぁと。

Good Genes は、サンプルから効果を感じていたのとせっかくの20%オフなので、大きいサイズ (1.7 oz/ 50ml) を購入。Luna Oil は減りが遅くてサンプルもまだ残っているので、小さいサイズ (0.5 oz/ 15ml) を。2つ合わせて$200くらい。

香水のような箱に入っていたこの子たち。

sr2

とりあえず今夜から使ってみて、どのくらいの頻度で使用するかを検討する予定。単品でこんなに高い化粧品を買ったのは初めてなので、本当に賭けみたいなショッピング。とりあえず次回のVIBセールまでに、明らかな効果があるといいな。