新しいカメラ、FUJIFILM X100F

ずっと欲しかったこの子がついに私のものに。

 

かれこれ一年くらい、欲しい欲しいと思っていたカメラ、Fujifilm X100F。

 

[https://thelittlewhim.com/2017/08/04/the-2-best-compact-digital-camera/]

 

ただでさえ値段的になかなか手が出なかった上に、引越しやリノベーションで出費がかさんで、夢のまた夢のように思っていたこの子の存在。

 

どうせ宝の持ち腐れになるよね、と諦めていた。

 

https://www.amazon.co.jp/FUJIFILM-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-X100F-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-X100F-B/dp/B01MY9S1LU]

 

それが私のものになったのは私の優しい夫のおかげ。最近仕事で飛躍した彼は、私に何かプレゼントをしたいということでこれを買ってくれた。そんな風に思ってくれて、そしてとても私らしいものを選んでくれる私の夫は本当にスイートで、私のことをとてもわかってくれていると思う。

 

fuji4

 

開放 F2の単焦点レンズ固定、フジならではのフィルム シミュレーション、電子式と光学式で切り替えられるビュー ファインダー、そして燻し銀なボディ。

 

fuji3

 

今使っているキヤノンの一眼とは全く違う使い道で、スナップシューターとして色々試していきたいと思う。コンパクトなので軽く、レザーのケースも買ったので持ち歩くのが楽しくなりそう。これからの日光が美しい時期、たくさん撮っていきたいな。

Share on twitter
Share on facebook
Share on linkedin